知育アプリ

スマホのアプリを検索してみると(私はアンドロイドなのでPlayストアで検索)いろいろ出てきます。

chiikuapp.jpg

知育アプリには
・無料だけど広告が表示されるもの
・一定期間無料で(最初の1週間とか)その後毎月課金されるもの
・アプリ内で課金要素があるもの

があるようなので、アプリを利用する前に「どのタイプのアプリなのか?」は確認しておいたようが良さそうです。
子供が勝手にさわって課金しまくってた・・・なんて事にならないよう・・。


ちなみに知育アプリ(ゲーム)が沢山収録された知育タブレットなんてのもあります



メリットはスマホより画面が大きい
&子供向けということで頑丈にできてる
点ですね。


知育プリント


無料で知育プリントがダウンロードできるサイトを一覧で紹介します。

実際に自分で見てみて、ある程度見やすく、動作も軽く、おすすめできると思ったサイトです。
見にくくてダウンロードページに辿り着くまでに何回もクリック(タップ)しなくちゃいけないようなサイトは除外しています。


ちびむすドリル
http://happylilac.net/kisetsu-sozai.html
検索トップに出てくるサイト。
見やすく、ボリュームもかなりあります。
一番人気なのはここでしょうね。


創る化プロジェクト
http://www.kidsc.jp/tsukuruka/
迷路など娯楽寄りの知育プリントが多数ダウンロードできます。
見やすい。


Honda Kids
http://www.honda.co.jp/kids/okeiko/
なぜか自動車メーカーのホンダが提供している幼児向け知育プリント教材。
数は少ないですが、カラーで質は高そうです。
学研の幼児向け教材からピックアップしたもの。



プリントキッズ
https://print-kids.net/
プリントダウンロード画面にたどり着くまでに3クリックくらい必要で、ダウンロード画像の前に文章がつらつらと書かれているのがちょっと不満